シンセリティYASOKICHI3rd:208号室

シンセリティ
YASOKICHI3rd
ヴィンテージリノベーション


DOMA(土間)のあるお部屋。
✖︎
「ミッドセンチュリースタイル」

【208号室】
1940~1960年代頃に
生まれたデザインのお部屋

「ミッドセンチュリースタイル208号室」をご紹介いたします。

お部屋の間取り

38.11平米の1LDKタイプ
全面リフォーム前は2Kタイプのお部屋でしたが、寝室とリビングの1LDKタイプに。
1人暮らしの方も2人でのご入居も快適に過ごせる間取りになってます。

目次

ここが注目ポイント!】

38.11平米の1LDKタイプ
全面リフォーム前の間取りは2Kタイプ。


畳のお部屋でしたが、寝室とリビングの1LDKタイプに。


1人暮らしの方も2人でのご入居も、
快適に過ごせる今一番人気の間取りになってます。


「ミッドセンチュリー」とは、
直訳すると「1世紀の中間」という意味で、
20世紀半ばの1940~60年代にブームになった家具や建築物のデザインだそうです。


208号室は1970年代のインテリアやデザインを意識したお部屋になっています。

前置きはこの辺で!

早速行ってみましょう!

【マンション二階に上がって右奥の角部屋!】 

『新しくなった玄関扉』

今回のリノベーションで扉も新しくなってます。このブルーかっこいいです!

『玄関口』

玄関を開けると左手に「DOMA(土間)スペース」
右の扉の奥は「洗面台・トイレ・ランドリー・バスルーム」
左の扉は「寝室」そして正面はキッチンのあるリビングの間取りになってます。

『DOMA(土間)』

208号室のリノベーションの最大のポイント『DOMA(土間)」です。

「土間」という呼び名に馴染みのない方も、
「シューズBOX &パンドリースペース」というとピンとくるかもです。

思い切ったリノベーションで、この広さの「DOMA(土間)」を持ってくるとは、お見事!

これだけの広さがあるので靴だけではなく、趣味の道具や防災グッツなども置いておけそうですね。
棚の位置も動かせますから、棚のサイズに合わせるのではなく、置きたいものに合わせられるのもいいですね!


【玄関入って右の扉からサニタリールーム】

『サニタリースペース』

入り口入って右側の扉。
「トイレ」と「ドレンパン」と「独立洗面台」が一つにまとまっている
「サニタリースペース」です。

208号室はサニタリースペースを広めにとっていて、使い勝手の良い空間になってます。

トイレはもちろん温水洗浄便座。
トイレ横に洗濯機置き場。
そのまた横には独立洗面台。
という、収まりの良い間取りになっております。

このようにトイレと洗濯機と洗面台が、一つの部屋にまとまっているスタイル。
意外とおすすめです!

初めはトイレは別の方が、
衛生的にも良いかと思っていました、
しかし実際住んでみると、なるべく余計なものは収納にしまって、
常に綺麗な状態をキープするようになって逆に衛生的な空間になってます。

この、一部屋にまとまっている「サニタリースペース」おすすめです!

『ドレンパン』(洗濯機置き場)

奥には収納棚が!ここも有ると無いとでは大違い。

洗剤などの置き場としても突っ張り棒で棚を追加しても良いかと。

『独立洗面台』

おしゃれですね〜♪( ´▽`)

意外と
コンパクトでこのくらいが、掃除も楽でちょうど良いです。

収納は引き出しタイプになっているので、
上段は左右2つに分かれているので「コスメ」系を
下段には清掃グッズを整理していも面白いかと。

2つの収納をうまく使えば、水回りの物が整理できそうですね!

『バスルーム』

サニタリースペースの奥の扉
玄関入って右扉の、奥には1日の疲れを洗い流せる清潔バスルームがありました。
「こちらは201号室202号室と同じバスルームになってます」

壁の一面がアクセントパネルになっていて、清潔感とデザイン性もあってこれまたおしゃれです!
仕事で疲れた体と心には半身浴もおすすめです。

シャンプー石鹸などは、洗面台下収納にしまっておいて使う時だけ一緒にバスルームへ。
バスルームには極力モノを置かずに清潔感をキープ。
なんて使い方も(^ ^)

208号室のサニタリースペースは広々空間で、不衛生になりがちの水回りがいつまでも清潔感をキープできそうですね!


【玄関入って左側の扉の奥をご紹介。】

『寝室』

ちょうど良い大きさの寝室になってます。

リビング側の壁に「ミッドセンチュリースタイル」
の大きな「採光窓」があるので、
室内の閉塞感ゼロ!

上部を開けられるようになっているので、空気の入れ替えもバッチリですね!

『クローゼットと棚収納』

入って左側にはクローゼットと収納棚が、
この下にベットを置いても良し。

こちらに机とテレビを置いても良しの
レイアウトしやすい収納位置ですね!

『クローゼットオープン』

クローゼットも奥行きがあって良い感じです!
お一人でご利用でしたら、こちらをワークスペース、または趣味の部屋にしても面白いかもです!

この部屋のサイズとデザインは、アイデア次第で生活スタイルが広がりそうですね!


では、いよいよ

【キッチンのあるリビングダイニングをご紹介いたします。】

『部屋入って右側』

差しも良くて昼間は照明いらずのリビングダイニング。

これまで食事をするだけの場所だったダイニングで、
「リビングのようにくつろいで過ごしてほしい」


そんなオーナー様、想いの伝わる「まごころリノベーション」です!

ものあった二つの和室を、大きな一つの洋室に変更、
本当に解放感があります。ここも思い切った間取りの変更に「お見事!」さしあげたい!

『部屋入って右側より』


こちらはキッチン側からの写真。

今回のリノベーションで、キッチンの位置も入り口横から、
こちらのスペースに移動したそうです。


奥の壁一面には「ミッドセンチュリースタイル」
イメージピッタリの「藍色のアクセントクロス」が!


落ち着いた色合いは床の色と合っていて、
お部屋のコーディネートを邪魔しないおしゃれな色合いがいい感じです!

『システムキッチン』

見た目の良さはもちろん機能性にも優れたシステムキッチンです。

シンクの下とガスコンロの下が、区分けされているので、
シンクの下は清掃道具、
ガスコンロの下側は
高さのある鍋から浅型のマルチパンまで、
十分な収納力がありますから、
お料理を道具を揃えるところから楽しめそうですね!

衛生面も安心なシンク下収納、使い方次第で料理の腕も上がること間違いなしですね!

おっと見過ごしてました、
棚収納もにも大きめサイズがしっかりついておりました!


アクセスマップ

シンセリティYASOKICHI3rdへアクセス方法をご紹介

秋葉原から筑波駅を結ぶ、つくばエキスプレス(TX)

始発の秋葉原から5駅目「北千住駅」の次の駅「青井駅」。

A1の出口から徒歩約11分です。

『シンセリティーYASOKITHI3rd』

青い駅からは平坦の道で兵和商店街を通って行けるので、夕食の献立を考えながらの道中は、時間を感じさせないワクワク時間を味わえる立地です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次